オンリーわんわん かってるかい
オンリーワンフォーラム
1日3分 将来の夢を叶える秘訣とは?
「あなたもいい歳なんだから、将来のこと、ちゃんと考えなさい!
お母さんは、あなたのことが心配で言っているのよ。


ヨーコちゃんは、いい大学を出て、キャリアウーマンとして、
国際的な仕事をしているそうよ。

めぐみちゃんだって、いい旦那さんを見つけて、
2児のママとして頑張っているし・・・」

もう、親の説教にはうんざり。

私だって、クタクタになって働いているんだから、
たまの休日くらい夢みたいな話をしたってていいじゃない。

昨日だって、課長から急に頼まれた仕事で、夜10時まで残業して、
普段はやらないくらい丁寧に資料を作って、コピーもして・・・

なのに、感謝の言葉のひとつもかけてくれない。

それどころか、課長ったら、

「キミには専門性がないから、指示されたことを正確に早く行うことが大切だ」

「でも、課長・・・ 」

「なんだ? キミは言われたことだけ黙ってやれ!」

確かに、私はたいした仕事をしていないかもしれない。

正直、あんまりやりがいも感じないし、誰でもできる仕事かもしれない。

でも私だって、それなりに工夫しながら頑張っているのよ。

あぁ、もう思い出したくもない。

イヤなことは忘れて、ポジティブに考えよっ。

いつか、夢中になれる仕事を見つけて、誰もがうらやむような成功をするんだ♪

そして、独立して自分の会社を作る。

イキイキと働てくれる社員と一緒に、会社を大きくするの。

人を見る目がない管理職なんていらないわ(笑)

悔しいから、さっきも電話で親友のノリコにそんな話をしたら、

「そんなの無理に決まってるじゃない」って、笑われちゃった。

ひどいよね。私ってそんなに才能ないのかな?

でも、「私にしかできないこと」って、必ずあるはずでしょ?
オンリーワンになれたら夢を叶えられるんだけど・・・誰かその方法を教えてくれないかなぁ?
こんにちわん!
オンリーわんわん

誰かボクのことを呼んだかな?

ボクの名前はオンリーわんわん。

人間のココロの中に住んでいるんだ。

人間って不思議だね。ボクらを飼っているのに、誰にも相談できない悩みや不安を抱えちゃってる・・・

  • 最近、何をやっても心から楽しめない
  • 自分がやりたいことが何なのかよく分からない
  • 忙しい毎日に流されてしまって、自分のことを考える時間がない
  • 自分がしたい仕事を探したいけど、それがよくわからない
  • 「周りにどう見られたいか」ばかりを考えてしまい、憂鬱になって行動できない
  • 他人の目ばかり気になってしまう
  • 周りに合わせて、本当は自分では望んでいないことを渋々やっている
  • 自己主張をするあまり、人と違うことをして衝突したり、仲間外れにされたくない
  • 夢はあるけれど、自分にはとても無理
  • どうやって夢を叶えていけばいいの?

あ〜あ、人間の心って実に複雑だなぁ。

子供のころは、目を輝かせて、将来の夢は必ず叶うと信じて疑わなかったんだよ。

そこの頃はボクともよく心の中でよくお話をしていたね!

もう忘れちゃった?

それが、学校に行ったり、仕事をするようになると、
「夢」と「現実」は違うとかなんとか、言い聞かされて、
自分の夢は簡単に叶うわけないと思い込んでしまうみたい。


そうなると、ボクらは「飼い主」さんに忘れられて、
長い眠りについてしまうんだ。

なかなか気付いてもらえない。
姿が見えないから、仕方ないのかな?

そうだ! ボクの飼い主の早川コーチなら、うまく説明できるかも・・・

本人はまだ、ボクのこと、気付いてないけどね(笑)

こんにちは!

世界初のセルフコーチングコンサルタントの
早川優子です。

自分が好きなことややりたいことが分からなくて、悩んでいる人って多いみたいね。


そーねぇ、私自身もそうだったので、その気持ちはとてもよくわかるわ。

実をいうと、私もずっと自分の中の「オンリーワン」を探し続けてきました。

やりたい仕事を見つけるために何度も転職を繰り返したり、
あらゆるジャンルのセミナーに通ったり、
出たくもない異業種交流会に参加して、知り合いを増やそうとしました。

どれだけのお金や時間を無駄にしたことでしょう?

20代の後半にはリクルートで、4年半求人広告の営業をしていたの。

働きました。

軽く1,000社以上の会社を見てきました。

あらゆる職種を知りました。

それも実は、自分に向いている仕事を見つけるためでした。

だからいろんな業界のいろんな職種を垣間見れる「求人広告の営業」
という仕事を選んだのです。

この仕事をしながら、自分の本当にやりたい仕事が見つかったら、
転職しようと思っていました。

しかし・・・

「この会社に行きたい」と思える会社や「是非この仕事がしてみたい」
と思える職種はほとんどなかったの。

私には仕事すること自体向いていないんじゃないかとも思いました。

私のこの先の人生で、楽しいことなんて一つもないかもしれないと、
涙がこぼれました。

毎日、同じことの繰り返しが、3年以上も続きました。

次々と夢が叶うようになりました!

でもね、「あること」に気づいてから、
私自身も次々と夢が叶うようになったのです。

でも、そのお陰で、考え方のコツがつかめ、
今までぼんやりとしていた自己像がうそのようにハッキリしたの。

そして自分が本当にやりたいことが明確になったの。
自分に素直になれたし、ストレスも減ったわ。

自分に自信が持てるようになったのよ。

ストレスの原因となっていた人間関係にはけじめをつけられたし、
本当にやりたいライフワークをみつけて独立を決心したし、
昔からの夢であった出版もその半年後には現実となったのだから夢みたいだったわ。

もちろん今現在も夢進行中よ!

今では世界初のセルフコーチングコンサルタントとして、
企業研修に、セミナーに、個別コンサルティングにと走り回っているわ。

おかげさまで、お客様からは次のような感謝のお言葉をいただいています。

  • 素敵な彼氏をゲットしました(OL、29歳、女性)
  • セルフコーチングで転職がみつかりました (主婦、34歳、女性)
  • 好きな事を見つけて独立しました (会社員、42歳、男性)
  • 偶然は自分で作るものなのですね (OL、28歳、女性)
  • 自分の事が大好きと言えるようになりました (SE、35歳、女性)
  • 自分軸が持てて、何事も判断に迷わなくなりました
    (社会保険労務士、30歳、男性)
  • 人とのコミュニケーションに対するストレスがなくなりました
    (主婦、50代、女性)
  • ネガティブ思考でどんどん悪循環に陥っている自分に気付きました
    (会社員、47歳、男性)
  • 運を自分で引き寄せている事を実感しています
    (デザイナー、37歳、女性)
  • 「〇ちゃん、変ったね!」と友達に言われてうれしかった
    (OL、35歳、女性)

それでね、この手法をできるだけ多くの人と共有したいと思っているの。

こんにちは! オンリーワンプロデューサーの中野てるひこです。

それってどんな手法なの?

もっと詳しく教えてくれない?

セルフコーチングで夢が叶う?!

私が、何度も失敗を重ね、紆余曲折しながら、たどり着いたのは・・・

自分自身が自らの人生のコーチとなる「セルフコーチング」の方法だった。

一言でいうと、「コーチング」とは、目標を達成させる手法なのよ。

ふーん、「コーチング」と「セルフコーチング」とは、何が違うの?

コーチングは、通常は週に1回程度、電話または対面で
コーチとのセッションが行なわれます。

スポーツ選手には、コーチが付いているでしょ。

同じように、ふつうの人であっても、人生の目標を明確にして、
それを達成するための方法をコーチと一緒に考えていく。

そして目標達成までの道のりをともに歩きながら、
ときに喜び、ときに励まし支えていく。

そんな心強いサポーターになってくれるのがコーチなのよ。

しかし、そんな「コーチング」にも、ちょっと問題があるの。

  • コーチとセッションをする時間に拘束される
  • 自分と相性のいい優秀なコーチを探すのが大変
  • 金額的にも手軽に試せる額ではない

こういうハードルをクリアして、実際に始めるまでには、かなりの決心が必要ね。

個人でコーチングを受けるには、まだまだ敷居が高いのよ。

目標を達成するための素晴らしい手法であるだけに、これがとても残念!

なるほど!

コーチを雇うとなるとそれなりに費用がかかりますよね。

30分で5,000円とか・・・ 

週1回30分で、月4回だと、20,000円?

コーチングを受ける目的が明確であれば、その効果もあるけど、
自分がやりたいことがわからない人にとっては、かなり大きな負担ですね。

実は僕もコーチングの勉強をしたことはあるのですが、この費用が負担で、
途中で頓挫しました。

そういう人が多いのよねぇ。

残念ながら、続けないと効果が落ちてしまうし。。。

だから、そのコーチ役を自分自身で行なってしまおうというのが、
「セルフコーチング」というわけ。

自分のことを一番知っているのは自分なのだから安心。

これならいつでもどこでも自分のペースで手軽に実践できそうでしょ?

そうか!

コーチの費用がいらいないから、セルフコーチングなら、気軽にできるね。

でも、セルフコーチングというと、やり方が難しかったりしませんか?

ちょっとしたコツはあるけど、それさえわかれば大丈夫!

私自身も世界初のセルフコーチングコンサルタントになってから、
セルフコーチングの手法を使って、今までは無理だと思っていた夢を、
この1年間で次々と叶えているの。

例えば・・・


  • 本を出版した
夢が実現する9つのルール―セルフコーチングで「愛と成功」を手に入れる 夢が実現する9つのルール
セルフコーチングで「愛と成功」を手に入れる


早川優子 著

(大和出版社、2005年4月刊)
  • ラジオ(USEN、ラジオ関西)に出演した
ラジオに出演中 「しごとの自習室 USENビジネス・ステーション」
「さやま裕美のファニーボイス」(ラジオ関西)に出演。


セルフコーチングコンサルタントとして、「コミュニケーションにおける4つのタイプ分け」を説明。
また、パーソナリティーやゲストの方へ、タイプ別にコミュニケーションの取り方を変えるアドバイスをしました。
  • 雑誌等の取材を受けた
SAY 2006年6月号 「SAY」2006年6月号
特集:「女のメンタルタフネス講座」


セルフコーチングコンサルタントとして、もっと仕事でタフになる”ココロ作り”のアドバイスをさせていただいきました。
PHP 増刊号 「PHP」2005年12月増刊号
特集:「輝く私&人生を手に入れるセルフコーチング」


「自己主張を高めるレッスン」
「ライフバランスを整えよう」
「夢や目標を叶えるための方法」
などのレクチャーをさせていただきました。
  • ビジネス誌にオススメブログとして紹介された
夢が実現する9つのルール―セルフコーチングで「愛と成功」を手に入れる 「BIG tommrow」2006年4月号
あなたの仕事・発想が180度変わる!
目からウロコの「お役立ちブログ51連発」

ブログ『セルフコーチングで「愛と成功」を手に入れる!』を、仕事に役立つブログとして、ご紹介いただきました。
  • 有名人とつながりができた
中谷彰宏さんと撮影 作家でもあり俳優でもある中谷彰宏さんとお会いしました。
拙著を読んでいただいた上に、ご丁寧に感想までいただきました。
林文子さんと撮影 ダイエー会長の林文子さんと再会できました。
私は幸運にも、リクルートで営業をしているときにBMWを担当し、そのとき林さんは中央支店の支店長だったのです。
そして、林さんがファーレン東京の社長に就任されたときに、
「あなたもがんばりなさい。
がんばっていれば絶対に良いことあるから」

と言われた一言が、その後の私のキャリアを考えるきっかけとなりました。
  • 女性ばかり100人以上の規模の企業研修を数回行った
大手企業での研修 体を使ったコミュニケーション・ゲーム 大手企業での研修風景 講演中
  • セミナー依頼や企業研修の講師依頼が増えた
  • 数人規模から100人以上まで、また新入社員から経営者層まで、幅広くいろいろな人たち向けに講演ができるようになった
  • 大学や職業訓練校など、公的な機関で講義するようになった
  • 企業HPへの連載記事執筆依頼がきた
  • 私の才能を見出しプロデュースしてくれるという人に出会った
  • 自分で主催する定例会を設けることができた
  • とにかくたくさんの知り合いができた

なるほど・・・

本当にたくさんの夢が実現したんだね!!

ところで、その秘訣は何なの?

通常のコーチングのセッションであっても、セルフコーチングでも、
結局、自分のことをどれだけ長い時間を使って考えるかがポイントだと思うわ。

できれば、毎日3分間であっても、自分について考える時間ができれば、
今までよりずっとあなた自身をよく知ることができるもの。

自分のことを考える時間をとることが習慣になると、
好きなことややりたいことが自然に分かってくるし、
それが判れば、行動もできるようになるの。

そして成果が出たからといって、考えるのを止めてしまってはだめ。

その成果の維持すらできなくなってしまうから、
とにかく毎日少しずつでもいいから考え続けることよ。

前向きに考えて、積極的に行動し、どんどん夢を叶えている人たちって、
実は、毎日自分のことを考える時間を持っているし、
その結果、自分のことをよく理解している人なんですよ。

そうか! 自分のことを考える習慣ができればいいんだね。

でも、セルフコーチングって、どんなことにも使えるの?

もちろん、セルフコーチングが万能というわけではないの。

当然、セルフコーチングに適したテーマと向かないテーマがあります。

誤解がないように、セルフコーチングに向かないテーマをハッキリさせておきましょう。

セルフコーチングに向かないテーマとは?

1.自分の力ではどうにもならないテーマ

相手や他人次第で結果が左右されてしまうことは、
テーマとしては適していません。
自分で決断できる範囲が広いテーマを選びましょう。

2.目標と現状のギャップ(差)がハッキリしていないテーマ

自分にとっての理想の状態はどんな状態か?
そして現在はどんな状態なのか?
そのギャップを把握できないと、効果を実感しにくいです。

3.緊急度の高いテーマ

これはセルフコーチングしている場合ではありません。
すぐに行動に取り掛かりましょう。

4.重要度の低いテーマ

あなたの大切な時間を費やしてセルフコーチングするのですから、
たいして重要性を見出せないようなテーマは取るに足りません。

セルフコーチングに向かない人とは?

他力本願で、いつも他人に頼ってばかり、自分で考えたり行動しない人は、
セルフコーチングには向いていないわね。

セルフコーチングは特効薬ではなく漢方薬。

すぐに効果が出るものではありませんが、1年後には確実に変わっています!

ありふれたことのようだけど、毎日コツコツと続けることが、成功の秘訣です。

コツコツ続ける大切さはわかるけど・・・

毎日続けると、どんな効果があるのかな?

夢を叶える「アウトプット」 4つのメリット!

それは、とてもいい質問ね!

実は、セルフコーチングで、もっとも大事なことは、
「アウトプット」することなのよ。

でも、できるだけたくさんのアウトプットをするためには、
いつも自分のことを考える習慣が欠かせないのよ。

あなたの考え、思い、感じた事、決めたこと、やりたい事など、
何でも内面に起こっていることを、周囲の人に話してみましょう。

「無言実行、黙って行動あるのみ!」は、かなりカッコいいね。

でも、かなりの精神力も要ります。

だから、思いついたことは忘れないうちに、ドンドン周りにアウトプットするのよ!

「セルフコーチング」というと、自分ひとりで頭の中でひっそりと考えて、
自分自身にコミットメントして、人知れず行動に移すと思われがちです。

しかし、そんなことはありません。

実はね、人間はアウトプットしないと、まともに考えることすらできないのよ。

えぇ〜、それってどういうこと?!

あわてないの!

今から、説明するから、よ〜く聞いてね

アウトプットには、次の4つのメリットがあるの。

1.自分の考えをまとめる
2.自分自身へコミットメントする
3.アンテナを立てる
4.味方を多く作る

1.自分の考えをまとめる

それじゃ、1つずつ説明するね。

まず1つ目の「自分の考えをまとめる」。

人は頭の中で考えてから話すのではなく、
実は人に話すことによって初めて考えられるのです。

2.自分自身へコミットメントする

2つ目は、「自分自身へコミットメントする」です。

特にオンリーワンになり目標や夢に向かった行動を起こす時、
そしてそれを継続する時には有効です。

誰でもウソつきにはなりたくないですから、人に話してしまったからには、
それを貫こうとする気持ちが働きます。

3.アンテナを立てる

3つ目は「アンテナを立てる」です。

話すことで、自分の中のレセプターが開きます。

レセプターとは、自分に必要な情報やチャンスをキャッチする神経です。
レセプターが開くと、今まで気付かなかったことに気付くようになります。

今まで見逃していたチャンスを、「チャンス」として捕らえられるようになるのです。

4.味方を多く作る

最後の4つ目は「味方を多く作る」です。

自分の気持ちや考えをはっきりと本音トークすることで、
「あなた」という人間をわかってもらえれば、相手との距離はグッと縮まります。

あなたのファンが増えるのです!

アウトプットすると、今説明した4つの効果があります。
結果として、たくさんの人から協力を得られるようになるの。

本当に多くの人から「何か私に出来る事があったらなんでも言ってね」
と言ってもらったのよ。

それはよかったね。

例えば、どんな人が味方になってくれたの?

そうね、知り合いの税理士さんは、独立したばかりの私に、
自分の大切なお客さんを紹介してくださいました。

「ありがとう」と言葉にしてしまうと、なんか、とっても軽くなってしまって、
私の気持ちをとても表せないと思うのです。

でも、本当に本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

こういう周りの人たちのありがたい協力は、私がアウトプットしたから得られたものです。

セルフコーチングコンサルタント誕生の秘密!

でも、早川さんが夢を次々と叶えている理由は、
実はそれだけじゃない。

えっ、どういうこと?

じゃ、一つ質問をしよう。

早川さん以外に、セルフコーチングコンサルタントっているの?

私以外にはいないと思う。

では、早川さんは、オンリーワンのセルフコーチングコンサルタントなんだ。

実は、オンリーワンであることも「夢」を叶える秘訣の1つなんだよ。

例えば、世界初の「セルフコーチングコンサルタント」と普通の「コーチ」を
比べて、どちらかに研修の仕事を依頼したい?

そうねぇ。自分でいうのも何だけど・・・

セルフコーチングの研修なら、世界初の「セルフコーチングコンサルタント」ね。

やっぱり、普通のコーチに比べれば、セルフコーチングの専門知識もあって、
セルフコーチング研修の実績や経験がずっと豊富だと思うから。

でも、セルフコーチングがテーマでない研修であっても、
「今回はセルフコーチングコンサルタントの早川さんにお願いします」
と言っていただくことも、実際にはあるわね。

ところで、セルフコーチングコンサルタントになろうと決めたのはいつ?

オンリーワンとなり、夢を叶える秘訣とは?!

そして「セルフコーチングコンサルタント」と名乗ったら、
急に仕事が増え始めた?!

そういうことね。

そこだよ!

夢を叶えて成功するための大切な秘訣は!

オンリーワンだからこそ、仕事もどんどん広がるし、
ラジオ出演や雑誌などのマスコミからの取材も増えるんだよ。

オンリーワンになると、他人との競争がない。
あなたの他に、替わりがないからね。

他人と比較されてイヤな思いをするようなストレスもなくなり、
世の中に認められて、やりたいことができるようになるんだ。

ところで、早川さん以前に、セルフコーチングコンサルタントがいなかったのは、
どうして?

セルフコーチングという考え方自体は、以前からあるもので、
私が初めて考え出したわけでも全然ないの。

そう言われてみると、なぜ今まで専門でやっている人がいなかったのかしら?

そうねぇ。

セルフコーチングの手法が、一般的に広がったら、
コーチの仕事が、少なくなってしまうからかも。

だって、クライアントが自分でセルフコーチングできちゃったら、
コーチはいらないと思われちゃう。

コーチの資格を取る人はどんどん増えているのに、
クライアントを取れずにいるコーチも少なくないし・・・

下手をすると、コーチにとって自分で自分の首を絞めるようなものだわ。

セルフコーチングコンサルタントになった理由

それじゃ、セルフコーチングを専門で教える人がいないのも、
わかるような気がするなぁ。

でも、同じコーチの早川さんは、なぜセルフコーチングコンサルタントになったの?

私自身は、コーチングの勉強をはじめてから、
ずっと専属のコーチをつけていたけれど、
実はコーチと話している時間以外にも、
無意識のうちに常にセルフコーチングしていたの。

まずは、なるべく手軽に、セルフコーチングを試せる機会を増やしたい!

1人でも多くの人が、オンリーワンを見つけて欲しいの。

少しでもそんなお役に立てればと思い、セルフコーチングコンサルタントになったのよ。

それで、もっと夢実現に加速をつけたい人や、
さらにマンツーマンのコーチングを希望する人は、
専属コーチを頼めばいいのですから・・・

みんながオンリーワンになれればいいのにね。

そうなんだけど・・・

困ったことに、それがなかなか簡単ではないんだ。

それはどうしてなの?

あなたのオンリーワンに気付くには!

それじゃ、説明しよう。

早川さんの場合は、3年以上の苦労を重ねて、自分のことを考える
セルフコーチングの手法をすでに身につけているね。

だから、初めて出会ったとき、僕が「あなたのオンリーワンは何ですか?」
と質問をした直後から、急速に脳が反応を始めて、半日も立たないうちに、
最適な答えを見つけ出してしまったわけだ。

それは早川さんが、自分のことを常に考える訓練を積んでいたからなんだよ。

今はセルフコーチングコンサルタントとして実績を上げている早川さんですら、
自分のオンリーワンに気付いたのは、僕の質問がきっかけとなったわけだね。

つまり、自分1人の力だけで、自分のオンリーワンに気付くのは、
残念ながらとても難しいと言わざるをえない。

それを簡単にできている人は、ここから先の話を聞く必要はないよ。

その人は、すでにオンリーワンとして成功し、
思う存分に夢を叶えているはずだからね。

そうではない人は、よく聞いて欲しい。

難しいのは、自分で自分に質問をすることなんだ。

慣れていないと、自分に一体どんな質問をすればいいのかも分からないね。

僕がやっているオンリーワンプロデューサーのミッションとは、
その人が持っているオンリーワンの才能を引き出し、
自分自身のためにも、社会のためにも役立ててもらうことだ。

その人だからこそ、できることが必ずある。

一体、どうやったら、その人のオンリーワンに気付いてもらえるか、
何かいい方法はないかを、ずっと探し続けていたんだ。

実は、去年の3月、早川さんと初めて出会ったときに、
その解決のヒントを見つけたのさ。

あら、私と初めて会ったときに、中野さんも何か気付いたの?

そうなんだ!

早川さんのセルフコーチングコンサルタントのノウハウと
僕のオンリーワンプロデューサーのノウハウを組み合わせれば、
今まで、難しいと思っていたことも簡単に解決できると気付いたんだ。

自分のことを常に考える習慣が身に付き、
自分がどんなオンリーワンになりたいかがわかり、
その表現方法を見つけて、行動できるわけだからね。

それだけじゃない。

強力な助っ人も味方してくれるんだ!

誰、それは?

ん、誰か呼んだ?

「オンリーわんわん」さ。

なに、「オンリーわんわん」って?

子供みたいなことを言って。

私のこと、バカにしてんのね!

そうじゃないよ。

セルフコーチングで、自分に質問して、自分で答えるというのも、
抽象的でわかりずらいでしょ。

自分は1人しかいないのに、質問する自分がいて、
もう1人別の自分が答えると考えるだけで、訳が分からなくなってくる。

でも、心の中で飼っている「オンリーわんわん」が質問をしてくると思えば、
それに答えるのは、それほど難しくない。

言ってみれば、あなたが飼っている「オンリーわんわん」は、
オンリーワンを目指すあなた自身の分身なんだ。

そうか!

自分の心の中に飼っている「オンリーわんわん」を育てていくと、
オンリーワンが見つかり、夢を叶られると考えれば、わかりやすいわね!

「オンリーワン」という抽象的な言葉で考えると、「オンリーワン」になるには、
どうしたらいいのか分からなくなる。そこで思考が停止してしまうんだ。

でも、「オンリーわんわん」を心の中で飼っていると思うと、
あなたがどんなオンリーワンか想像できそうでしょ?

あなたの夢は何ですか?

「オンリーわんわん」をみていると、ワクワクするわね。

こんなカワイイわんちゃんを飼っているだけで、
夢が叶いそうな気がするわ!

癒し系にもなるかな?

あなたのオンリーワンを見つけるには、すでに夢が叶っているかのように、
楽しくて、ワクワクした気持ちになることが、とても大切なんだよ。

プロジェクト W とは?

ほら、去年の3月、「早川さんのセルフコーチングのノウハウを、
携帯電話を使って教えることができれば、面白いかも」と話したね。

セルフコーチングコンサルタント、オンリーワンプロデューサー、
そして、様々な分野の専門家達が協力しあい、新しいサービスを作り出したい!
そんな気持ちになったんだ。

確かに、携帯電話を使ったセルフコーチングサービスは、前例がない。

だから、検討しなければならないことは、山ほどあった。

「果たして、うまくいくのだろうか?」

考えれば考えるほど、不安だった。

しかし、考えてばかりいても、始まらない。

自分たち以外には、このサービスを作れる人はいない。

よし、できるところからやってみよう!

こうして、プロジェクト W(わんわん)はスタートしたんだ。

はじめは、冗談でいってるのかなぁと思ったんだけど・・・

本気だったのね。

なに、いってんの?

僕は、いつも本気だよ!

ごめん! ごめん!

悪かったわ。

「オンリーわんわん飼い主証」制作秘話

オンリーわんわん飼い主証デザイン図

まず、手始めに、携帯電話につける「オンリーわんわん」飼い主証の制作から着手しました。

オンリーわんわんの飼い主である証明書だね。

これがもっとも簡単にできそうだったからね。

デザインを決め、発注から出来上がりまで約1ヶ月。

ようやく飼い主証が出来上がりました。

ところが・・・

作り直すこと、3回。

ようやく、飼い主証が完成。

「オンリーワンになるセルフコーチング講座」開催

昨年から、オンリーワンになるセルフコーチング講座も4回実施したね。

こうした実際の講座開催を通じて、携帯を使ったセルフコーチングの
内容の検討を積み重ねました。

セルフコーチング講座 セルフコーチング講座
参加者の感想はこちら

参加者の方には、とても喜んでもらえたね。

セルフコーチングに対する期待が大きいこともわかりました。

そうだったわね。

セルフコーチングって、一度身につけると一生使えるスキルなの。

だから、1人でも多くの人に知ってもらいたいのだけれど、
セミナーでは、スケジュールや開催場所の関係で参加できる人が
限られてしまいます。

なんとかならないの?!

「飼い主専用サイト」の開発

まぁ、ちょっと待ってよ。

その仕組みを作るにも、それなりの準備や開発が必要です。

そこで、ブログ構築専門会社の社長に、なんとか無理を言って、
昨年末までに短期間で開発を依頼しました。

年が明けて、オンリーワンフォーラムのメンバーに協力してもらい、
テストを開始しました。

しかし・・・

他にもいろいろありましたが・・・
(長くなるので、割愛させていただきます)

構想から約1年。ようやく準備が整いました。

このページを見てくれている人だけに、とても大切なお知らせがあります

多くの方のご協力をいただき、携帯電話でセルフコーチングをする
会員制のサービスができました!

自分1人だけで、セルフコーチングをするのは、簡単ではありません。

あなたの携帯に平日毎朝「わんポイント」というメッセージが届きます。

他の会員とともに、夢を叶えるためのセルフコーチングを行います。



その会の名は・・・

「オンリーわんわん かってるかい」

(また、ダジャレ? という、ツッコミはなしで、おねがいね)

■「オンリーわんわん かってるかい」とは?

「オンリーわんわん かってるかい」とは、
自他ともに認めるオンリーワンとなり、夢を叶えることを目指す人のための
世界初の会員制携帯セルフコーチングサービスです。

「オンリーわんわん かってるかい」に入会すると・・・

「オンリーわんわん 飼育セット」をお届けします!

このセットを使って、あなたが飼っているオンリーわんわんを大切に育ててくださいね!

「オンリーわんわん かってるかい」飼い主専用オリジナル日記帳

いつも携帯して、あなたのオンリーわんわんの成長ぶりを記録します。

「オンリーわんわん かってるかい」飼い主専用オリジナル日記帳
クリックすると画像が拡大します。
<主な内容> サイズ:A6 108頁
・オンリーわんわんはどうやって飼うの?
・あなたのプロフィール
・オンリーワンの夢を描こう!
・1年後のあなたはどんなオンリーワンになっていますか?
・3ヶ月毎の目標
・毎月の目標
・飼育日記 本編
・3ヶ月を振り返って
・6ヶ月を振り返って
・9ヶ月を振り返って
・1年を振り返って
・オンリーワンフォーラムのご案内

<制作スタッフ>

企画・編集 中野てるひこ
オンリーワンフォーラム代表。オンリーワンプロデューサー。日本初のブログコンサルタントとして、起業家のオンリーワン戦略の策定や実行を支援しています。
週末起業フォーラム認定コンサルタント。1986年、東京大学教養学部教養学科卒。
著書「ブログで始める超速起業入門」(明日香出版社)。
運営サイト「週末起業ブログ!」 http://1stmarketing.cocolog-nifty.com/

監 修 早川優子
世界初のセルフコーチングコンサルタント。上智大学文学部教育学科卒業。
オムロン株式会社にて研修インストラクターを務めた後、株式会社リクルートにて求人広告や人材派遣の営業を経験。人事コンサルティング会社に転職。早川オフィスを設立。社会保険労務士。財団法人生涯学習開発財団認定コーチ。
著書 「夢が実現する9つのルール〜セルフコーチングで愛と成功を手に入れる」(大和出版)
ブログ 「セルフコーチングで愛と成功を手に入れる」 http://blog.livedoor.jp/selfcoaching/

デザイン・イラスト  tokoton
武蔵野美術大学大学院卒業後、web制作会社に所属しながらフリーでイラストの仕事を手がける。イラストとデザイン(webデザイン・ロゴ等)の仕事がメインで媒体は出版、広告、webと幅広く活動中。幼児向けやポップでほんわか楽しいイラストが得意です。
連絡先:tokoton@jcom.home.ne.jp

題 字 こばやし鷺游
日本初女流インテリア・アート書道家。延べ六年間のフランス生活より取り入れた洋のエッセンスと、和とを融合させた独自の書風を築き、様々な分野へ書の新感覚性と温かさをお伝え致しております。 1998年全国公募東京書作展 内閣総理大臣賞受賞 現審査会員 ブログ 「墨娯游帖」http://zavomya.seesaa.net/

「オンリーわんわん 夢リスト」
3ヶ月毎にあなたの夢を書き換えできるように、四季折々のオンリーわんわんの
イラストがついた夢リストを4枚お付けします。
飼育日記をつけるしたがって、あなたが好きなこと、やりたいことが明確になり、
あなたの夢は大きくふくらんでいきます。
あなたの夢をどんどんバージョンアップしましょう!

飼育日記にはさむなど、毎日読むことにより、その夢が実現したときの喜びや
楽しさをワクワクしながらイメージしましょう。
毎日起床直後や就寝前にやるとさらに効果的です!


「オンリーわんわん 夢リスト」
クリックすると画像が拡大します。
<主な内容> サイズ:48mm × 148mm 4枚
・夢リスト 春柄
・夢リスト 夏柄
・夢リスト 秋柄
・夢リスト 冬柄
「オンリーわんわん 飼い主証」
あなたがオンリーわんわんの飼い主であることの証です。携帯電話につけてご利用ください。オンリーワンフォーラムのイベントなどで、この飼い主証をご提示いただくと、飼い主特別料金となり、お得です!
(なお、携帯クリーナーとしても利用できます)
「オンリーわんわん 飼い主証」
クリックすると画像が拡大します。
<主な内容> サイズ:32mm × 25mm
・携帯用ストラップ付き
・スポンジ入り
・裏面:クリーナー
「オンリーわんわんからの"わん"ポイント」を平日毎朝配信
月曜日から金曜日まで平日の毎朝、あなたの携帯電話に
「オンリーわんわんからの"わん"ポイント」というメッセージが届けられます。

"わん"ポイントには「今週のテーマ」があります。

今週のテーマの例

・最近うれしかったこと
・自分の興味を知る
・いつもと違う何かをする
・出版を企画しよう!
・あなたにとって成功者とは?

このようなテーマに沿って、月曜日から金曜日まで
毎朝わんポイントが1年間あなたの携帯電話にメールで届けられます。
また、わんポイントはパソコンにもお届けします。
お届け先は、携帯電話、パソコン、その両方をお選びいただけます。

世界初のセルフコーチングコンサルタントの早川優子が、
その豊富な経験と実績から、自信を持って、わんポイントを作成しています。

実際にどんなものが届くのか、無料でお試しができます。
今すぐ、この下のフォームに、お名前とメールアドレスをご登録ください!

姓: 名:
メールアドレス:  
※ご登録頂いた情報を無断で第三者に提供することはありません。
「オンリーわんわん 飼育日記(体験版)」

また「オンリーわんわん 飼育日記(体験版)」も
こちらからダウンロードできます。

「オンリーわんわん 飼育日記」をつけよう!

誰もが心の中でオンリーわんわんを飼っています。
あなたのオンリーわんわんを大切に育てましょう!

あなたのオンリーわんわんを育てながら、気づいたことや行動の記録、
成功体験を毎日「オンリーわんわん飼育日記」に書き留めます。

平日毎朝配信される「オンリーわんわんからの"わん"ポイント」で配信された質問の答えや、
行動してみての気付きなどを、飼育日記の毎日の欄に書いて下さいね。

会員制携帯コミュニティに参加しよう!

「オンリーわんわん 飼育日記」に書くことは、もちろん誰にも見せる必要はありません。 しかし、毎日あなたのオンリーわんわんを育てていく過程で気付いたことを、 あなただけでなく、他の人ともシェアしたくなることがあるかもしれません。

そんなときは、「オンリーわんわん かってるかい」の会員コミュニティサイトに、 あなたが気付いたことや行動の記録、成功体験などをぜひ投稿しましょう。

会員コミュニティサイトに参加すると、あなたが感じたことを他の飼い主に聞いてもらったり、 他の飼い主がどのようにオンリーわんわんを育てているかがわかります(笑)

会員コミュニティサイトは、携帯でもパソコンでもご利用いただけます。

オンリーワンは1人でなるものではありせん。

同じようにオンリーわんわんを育てている仲間との交流を深め、お互いに刺激しあい、 モチベーションをアップし、行動し続けることで、夢の実現に近付いていくのです。

会員コミュニティサイト(携帯版)

会員コミュニティサイト(PC版)
成長の記録を振り返ろう!

「オンリーわんわん 飼育日記」を書き続けると、
あなたのオンリーワンの大切な成長記録になります。
毎日の行動が積み重なり、その記録を後日読み返したとき、
あなたがオンリーワンであるとう自信とかけがえのない大きな夢を手にするのです!

「オンリーわんわん 飼育日記」には、
そうしたあなたのオンリーわんわんの成長を振り返るコーナーがあります。
また、その振り返ってみた感想を会員携帯コミュニティサイトに投稿することもできます。

ぜひ、あなたのオンリーわんわんの成長を他の飼い主さんともシェアして、
お互いにオンリーワンになる夢を叶えていこう!

会員特典
さらに、会員特典として、今後オンリーワンフォーラムが開催するセミナーやイベントなどの各種サービスを会員割引価格(通常価格の10〜20%割引)でお申し込みできます。

「オンリーわんわん かってる会」に入会すると・・・

  • いつでもどこでもあなたのペースで手軽にできる
  • 通勤時間や待ち時間などのちょっとした時間を有効活用できる
  • 1日3分でできるから、忙しくても負担にならない
  • いつもあなたのことを考える習慣ができる
  • あなたが考えたことや行動したことを記録できる
  • 同じ目的を持った仲間がいるコミュニティに参加できる
  • あなたが気付いたことや考えたことをアウトプットできる
  • 自分がオンリーワンであることを絶えず思い出させてくれる
  • 1年間続けているうちに、セルフコーチングのやり方が身に付く

こんなことができるようになるのね!

確かに携帯電話に"わん"ポイントが毎朝配信されるのであれば、
いつでもどこでも読むことができるわね。

携帯電話のメールを読むだけなら、通勤の途中でもOK!

読んで考えるのは、満員電車の中でもできるし・・・

待ち合わせのまで空き時間とか、やることがないときに、ちょうどいいわね。

あとはその答えや気付いたこと、やったことを「飼育日記」に書けばいいだけね。

それなら、とってもカンタン! 

細切れの空き時間を有効に使えそうね。

助かるわん!(笑)

私がコーチングの勉強をし始めた頃にもこんなサービスがあったならば、
専属コーチを雇わなくてももっと手軽にオンリーワンを見つけられたのにな。

ところで会員制携帯コミュニティって、楽しそうで興味あるんだけど、
会員制携帯コミュニティに参加するのはどうすればいいの?

私でも簡単にできるのかしら?

私って実は機械オンチなので、ちょっと心配なの・・・

大丈夫!

毎朝配信される「オンリーわんわんからの"わんポイント"」に付いている
URLのリンクをクリックするだけで、会員制携帯コミュニティサイトにアクセスできるよ。

ただし、会員限定サイトなので、あらかじめ知らされているIDとパスワードを入力して
ログインする必要がある。

それさえできれば簡単さ。

ああ、よかった!

それなら簡単そうね。

あと、セルフコーチングを、自分1人でやろうとすると、
意志が弱いので続けられるか心配な人のいるんじゃないかな?

セルフコーチングって言うと1人で行なう孤独な作業と
思われてしまうのだけれど、それは大きな間違い。

セルフコーチングで成功するためには、できるだけ多くの人との
コミュニケーションが絶対必要だと私は思っているわ。

お互いに相手の話を聞いて刺激し合ったり、
認め合ったり、味方になってもらったりするからこそ、
一人になってもセルフコーチングをやり続けることができるものなの。

そのために「オンリーわんわん かってるかい」には、
時間や場所に制限されず、誰でも楽しく参加できる コミュニティを作ったの。

そこで仲間ができるから、モチベーションも維持できる。

そういう人こそ、コミュニティに積極的に参加して欲しいわね♪

インターネット上のコミュニティだから、遠方に住んでいる人も参加できるしね! 

飼い主が、どんなことを考えて、どんな行動をしているかが分かるから面白いね。

それと、セルフコーチングは、アウトプットが大切だと言っていたけど、
実際にアウトプットしようとすると、

「アウトプットするって言ったって、何を話せばいいのかわかんないよ。」

「そんなに人に話す機会なんてないよ。」

とか、不安に思う人もいるんじゃないかな?

そうなのよね。

専属コーチでもいない限り、普通の人はそうなかなか
人に話す機会はないかもしれません。

話す内容だってネタが尽きてしまいますね。

でも、「オンリーわんわん かってるかい」では、
その機会となる話題やネタを「わんポイント」として、
平日毎朝配信します。

だから「毎日考え、アウトプットする」習慣が身に付くのです。

専属コーチをつけて、1週間に1回1時間考えるよりも、
毎日3分ずつでも考えてアウトプットするほうが、
実は何倍も効果が期待できます。

最小限のお金や時間で、最大限の効果を実感して欲しいの。

ゆくゆくは専属コーチをつけたいと思っている人にとっても、
そのお試しとして活用してもらうのもいいのではないかしら?

それでは、すでに会員になっている方の声を聞いていただきましょう!

■会員(飼い主)の声

オンリーわんわん飼育日記dokaです。

毎朝、コーヒーを飲みながら、携帯メールに届く質問を見て、その答えを考えるのが日課になっています。

まず反省ありきの日記と違って、1日をフレッシュな気持ちで、エネルギッシュに行動することができる確率が上がりました。

何がスゴイって、まず「気づき」ありきなんですよ!

毎日毎日「気づき」を感じながら生きてるうちに、ドンドン目標に近寄るく手ごたえを感じています。


もっと目標を高くしてもよかったのかもしれません。

「夢って、こうやってかなって行くんだな」と、実感しています。

気分は名コーチがそばにいるアスリートです。

いろんなことを教わる、というより、自分を育ててもらっている感じです。

携帯のメールなのに、すごいな!と感想を書いてみました。

また、まわりの人にもすすめてみたいと思います。

はじめまして。Mocoと申します。

PCアドレスへの配信で、コメントや閲覧が楽になり、非常にありがたく思っております。

私には始めたいビジネスが2つほどあり、それに向けて少しでも自分で動き出したいという気持ちから、オンリーわんわんのサービスを利用してみることにしました。

毎朝届くメールを楽しみにしております。

最近ちょっと夢に近づくような出来事が起きているので、
是非お知らせしたいと思いメールいたしました。

オンリーわんわん飼育日記に書いた項目のひとつ「マイホーム購入」がもしかしたら実現するかも!という状況になってきたのです!

それによって自分の夢への大きな一歩が踏み出せるかもしれないのです。

単なる偶然・・・かもしれませんが、夢や目標を意識する(=飼育日記に記入する)という行為自体が、普段ついつい流されがちな意志の弱い私にはとても意味のある行為だと思っています。

時々3ヶ月ごとの目標、毎月の目標を眺めては、「そうだった、そうだった頑張ろう」という思いを奮い立たせています。

まだ「マイホーム購入」は確定段階の話ではないので、本当はメールを差し上げるのを迷ったのですが、自分自身の意識を変えたり、行動を変えたりすることには確実に繋がっています。

またこの機会を逃すと、せっかくのお礼のチャンスを逸すると思い、あえて今ご連絡させていただきました。

これからも楽しみながら自分の夢を育ていきたいと思っています。

Mocoさん
ブログ: MOCOちゃんCBI 研究所
わ!わ!わ!プロデューサー 七海あかりさん「いつもと違う何かをする!」ってテーマで配信された週は、

ジュースを買うとき、いつもと違うものを選んだり、スーツを購入したのですが、色を、いつもは決して選ばないものと選んだり、
(雑誌はさすがに、買う気がおこらなかったのですが・・・)
とにかく、思わぬ周囲の反応に、(とくに、洋服が似合ってるよなんていわれると・・・)嬉しくなったり、やっぱり、自分らしくないな!と思ったりで、おもしろい1週間でした。

そして、人間って、かなり、自分の思い込みで生きているんだなぁって気づきました。

こんなに、いろんなものがいっぱいある世の中で、自分自身が自分に似合うもの、好きなものを限定してしまって、その世界だけで生きていくのはもったいないかも。

洋服も、食べ物も、本も・・・・・ということは、もっと、視野を広げて、もっといろんなことにトライしていけば、もっとステキな発見があり、出逢いがあり、喜びがあるかも!

きっかけをありがとうございました。

七海あかりさん
ブログ: わ!わ!わ!夢を語りましょう

中野てるひこ様

こんにちは、先日は「気づき」についてのご返信ありがとうございました。

飼い主になって、もう3週間なのですね。早いですね。

「オンリーわんわん 飼育日記」に、思いついたことを、気をてらわずに書き、たまに読み返し、日々進んでいて、有効に活用させていただいています。

なりたい自分になるために、今すべきことが書くことによって目に入るので、かすかながら未来への手ごたえを感じます。

以前は同じ作業や単純な事は、まとめて時間を作ってやっていたのですが、「オンリーわんわん」を飼いはじめてから、気がついたらすぐやる習慣になりつつあります。

結果としても、今のほうがたくさんのことが出来ています。

いつまでも、手付かずの状態より、完成度が低くても、とりあえずやることによって、頭の中がスッキリするような気がしてきています。

ちょっとわずらわしいことでも、「やらなくちゃ」ではなく「さあ、やってみようかな」と、思えるようにもなっている気がします。

まだ、3週間なのですから、これからが楽しみです!

まゆとらさん
こんにちは。

日曜日は届かないのを知らなかったので、淋しいほど毎日楽しみにしています。

日記には書かずにジブン当てに返信をしているのですが、間違えてオンリーワンフォーラムへ送ったら、返事がきて感激してしまいました。

それはほんとのコーチングではないですか!びっくり!

というわけで細かいフォローもあって気に入っています。

これからも宜しくお願いします。

tame3さん
こんにちは!

いつも、メールをありがとうございます。

おもしろい視点のメールが配信されてとても楽しいです。

それぞれなかなか深いものもあり、読むだけになっていることも多いのですが、日記もこれからつけていったりして活用をしていこうと思っています。

匿名希望(会社員/男性)

「オンリーわんわん かってるかい」に入会すると・・・

「オンリーわんわん 飼育セット」として、

・「オンリーわんわん 飼育日記」
・「オンリーわんわん 夢リスト」
・「オンリーわんわん 飼い主証」


が、「オンリーわんわん専門館」から届けらます。

さらに、世界初のセルフコーチングコンサルタントの早川優子コーチが作った
「オンリーわんわんからの"わん"ポイント」が平日毎朝、携帯電話に配信されます。

それを読んで、気付いたこと、行動したこと、成功体験などを
「飼育日記」に書いてもいいし、
会員制携帯コミュニティサイトに投稿してもいいわけだ。

会員制携帯コミュニティサイトでは、
オンリーワンになりたいと思っている同じ目的をもった

飼い主さん達と知り合いになれたりするんだね。

これを1年間続けていくと、

・自分のことを考える習慣ができる
・やりたいことや好きなことがわかる
・叶えたい夢が具体的になる
・その夢を実現するために行動できる
・夢に一歩一歩近づいていることが実感できる


飼い主にとって実現したい夢は、それぞれ違うから、
夢を叶えていく過程で、1人1人がオンリーワンになっていくんだね。

わかりやすくまとめてくれて、どうもありがとう!!

つまり「オンリーわんわん かってるかい」の会員全員が
いつでも自分のコーチになってくれると言うことでしょう?

なんて贅沢なんでしょう!

しかも何より楽しく続けられそうなところが魅力的だわ。

でも、オンリーわんわん飼育セットが届き、
1年間も平日毎朝配信されるメッセージを読んで
セルフコーチングでき、さらに会員制携帯コミュニティサイト
にも参加できるとなると、年会費っていくらになるんだろう?

仮に早川さんが、1年間、平日毎日クライアントに対して
コーチングのセッションをしたら、費用はどれくらいかかるのかなぁ?

えー、ちょっと考えられない!

でも試しに、1日30分5,250円(税込)で計算すると、

5,250円(税込)/日 × 365日 × 5/7(週5日) は?

単純に計算すると・・・

(えっ、こんなに!!!)

130万円以上になっちゃう!

それに、コーチングを受けるには、
決められた時間にセッションを受けられる場所にいなきゃいけないから、
普通に働いている人だと、忙しくてそれだけの時間をとること自体、無理があるのよね。

だから、携帯電話に配信されるメッセージを読んで、
いつでもどこでも自分のペースで、セルフコーチングができるサービスって魅力的!

この便利さは金額には代えられない!!!

さらに、次のボーナス特典をお付けします!

<ボーナス特典>

中野瑛彦(なかのてるひこ)によるパーソナルコーチング
1回30分×2回 (計1時間、一般価格:14,000円相当)
 あなたの夢を実現するため、夢が叶ったあなたの姿をイメージするコーチングが無料で受けられます。セルフコーチングを始める際の目標設定に効果があります。
 なお、あなたのご希望のテーマに変更することも可能です。 事前にご相談させていただきますので、ご安心ください。

パーソナルコーチングを受けた方からのメールをご紹介します。

オンリーワンプロデューサー
中野 てるひこ 様

今年も残すところあとわずか、今年は本当にお世話になりました。

パーソナルコーチングをしていただけ、よかったです。

パーソナルコーチングをしていたときに、夢の話で、彼がいたらなぁという発言をしたことがあるのですが、なんと、その後、この私とお付き合いしてくださる方できました。

コーチングをした直後にその方を紹介され、何度かお会いして、現在、お付き合いしています。

お付き合いをすることが全く分からなかった私でしたが、その方とともに過ごすことで、なんとも幸せだなぁと感じることが、多く、本当にうれしくてしかたありません。

お礼と現状報告もかねてメールいたしました。

夢にむかってがんばっていきます。

オンリーワン、また来年も宜しくお願いします。

(ちゃぶ様/医療従事者)

日本初の起業ファンタジー「オンリーわんわん はっけん伝 −プロローグ「出会い」−」 日本初の起業ファンタジー
「オンリーわんわん はっけん伝 −プロローグ「出会い」−」
中野てるひこ作
(A6コート紙 24ページ フルカラー印刷版)


でもね、この「オンリーわんわん かってるかい」は
世界初の会員制セルフコーチングサービスでしょ。

自分に合うかどうか分からなくて、申し込もうかどうか、
迷っている人もいるんじゃないかしら?

そうだよねぇ。

やっぱり心配だよね。

そういう人は、まずこの無料体験サービスだね。

今すぐ、この下のフォームに、お名前とメールアドレスをご登録ください!

姓: 名:
メールアドレス:  
※ご登録頂いた情報を無断で第三者に提供することはありません。

<満足保証>

さらに、 無料体験サービスに加えて「90日間満足保証」もお付けいたします!

90日間サービスを受け続けても、全く効果がないと思う人に対しては、
ご連絡をいただければ、年会費を全額ご返金いたします。
(「オンリーわんわん飼育セット」の返却も無用です)

今回入会申し込みは、あなたには全くリスクがありません。

私たちは、あなたがセルフコーチングできるきっかけや
最大限に効果を上げるための環境は提供したいと思っています。
しかし、セルフコーチングするのはあなた自身です。

いつも他人に頼ってばかりで、自分で考えたり行動しない人は、
セルフコーチングには向いていません。

冷やかし半分での入会申込は、ご遠慮くださいね。

しかし、自分のことを真剣に考え、夢を叶えるために、
1日3分程度の時間を使う用意がある方は、入会をご検討下さい。

このサービスをよくご理解いただくため、まず無料体験してから、
ご入会いただくことをオススメしています。

「オンリーわんわん かってるかい」の無料体験は、簡単です!
今すぐ、この下のフォームに、お名前とメールアドレスをご登録ください!

姓: 名:
メールアドレス:  
※ご登録頂いた情報を無断で第三者に提供することはありません。

あなたはどんな夢をいつ叶えますか?

このサイトは、あなた自身について、お考えいただくきっかけになったでしょうか?

もし、それができたのであれば、とても嬉しいです。

その結果、あなたが現状に満足であるのなら、何も変える必要はありません。

今、あなたはとても幸せなのですね。おめでとうございます♪

しかし、少しでも、現状を変えたいというお気持ちがあるのであれば、
小さな1歩を踏み出されてはいかかがでしょうか?

月並みですが、「継続は力なり」といいます。

誰もが知っている言葉なのに、よく引き合いに出されるのは、
それだけ継続は難しいという裏返しです。

継続のための3つの秘訣!

継続するためには、3つの秘訣があると考えています。

1.できるだけ大きな目標を立てる

その1つ目は、ちょっと今の自分には絶対無理だな思うくらい
大きな目標を立てることです。

ちょっと努力すれば手が届きそうな目標だと、努力し続ける意欲が
あまり湧きません。それが、つい手を抜く原因になりやすいのです。

もし、できなかった場合には、できなかったと自分を責めてしまう
ことになりかねません。

なぜかというと、できなかった本当の理由は「やらなかった」からです。

そもそも人間は怠け者です。

どんな言い訳をしても、自分ではそれが分かっているので、心が傷ついて
しまうのです。

一方、大きな目標を立てるメリットは、すぐにできなくても当たり前
であることです。

目標が大きいですから、コツコツと努力するしか方法がありません。

しかも、先は長いですから、途中で少しくらいの寄り道や休憩できる余裕が、
生まれます(笑)

しかし、続けていれば、いきなり目標にたどり着かなくても、少しずつ
近づいていきます。

その実績がやがて自信となり、次の一歩も踏み出せるのです。

2.簡単にできることから始める

2つ目の秘訣は、無理なく簡単にできることから始めることです。

現状を変えるには、1日1つでも少しだけ今までと違うことをしてみましょう。

1ヶ月も続けると、先月とは違った経験ができていることに驚くと思います。

その新鮮な経験が、次の新しい行動に結び付きます。

そして、今日の小さな1歩が、1年後、3年後、5年後、10年後、20年後の
あなたの将来を決めるのです。

3.仲間を見つける

3つめの秘訣は、同じような目標をもつ仲間を見つけることです。

仲間と励まし合いながら、一緒にチャレンジした方が、継続するモチベーション
を保てますね。

やはり、自分1人だけでできることは、限られています。

他人の協力も必要なのです。

仲間を見つけて、それぞれが得意な分野で協力しあえば、
一人一人が別々に取り組むよりも、早く目標を達成できますね。

将来のあなたを決めるのは、今のあなたです!

将来のあなたがどのようでありたいかを決めるのは、今のあなたです。

あなたはどんな夢を叶えますか?

そのために、今できることは何でしょうか?

どんな小さなことでもいいのです。

今すぐできる簡単なことから始めませんか?

考えるにも、行動が必要です。

はじめの一歩を踏み出してみましょう。

行動すればするほど、よく考えられるようになります。

オンリーワンを見つける「合い言葉」

最後に、あなたのオンリーワンを見つける「合い言葉」をお教えしましょう!

3回唱えてくださいね。

それでは、早川さんも一緒にお願いします!

まず、右手を胸に当ててください。

準備はいいですか?

それでは、いきます。

3、

2、

1、

(せぇ〜のっ)

ここ掘れわんわん! オンリーわん♪

ここ掘れわんわん! オンリーわん♪

ここ掘れわんわん! オンリーわん♪

まったくもう! また子供みたいなマネをさせて(笑)

追伸: ここまでお読みいただきどうもありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

オンリーワンとなって夢を叶えられるかどうかのカギは、
目的を明確にして行動するかどうかです。

そして、行動するかどうかを決めるのはあなたです。

今はまだいろいろと考えたい時期なのかもしれません。

ご自分のやりたいことが分かることは、とても大切です。

そのためには、まず簡単にできることから始めてみましょう!


誰もが心の中にオンリーわんわんを飼っています。
あなたのオンリーわんわんを大切に育ててくださいね!

「オンリーわんわん かってるかい」の無料体験は、簡単です!
今すぐ、この下のフォームに、お名前とメールアドレスをご登録ください!


姓: 名:
メールアドレス:  
※ご登録頂いた情報を無断で第三者に提供することはありません。

あれ、今、呼ばれたな?





こんにちわん!

オンリーわんわん

こんにちわん?

え? あなたは一体だれなの?

ボクの名前は、オンリーわんわん。

今、呼んだ?

エ〜ッ、ウソでしょ。

信じられない!

夢を見てるのかしら・・・

まだ、信じてもらえないのか・・・

ちょっと、残念だけど、いつか本当のボクに気付いて欲しいな。

飼い主さん、その時まで、またね。

早川さん、どうしたの?

なんか、顔色が悪いよ。

ううん。なんでもない。
気のせいよ。

でも、私、何かコワイの・・・

大丈夫。

みんな、そうなんだよ。

新しい自分が見つかる瞬間は・・・

ボクだって、こわい。

こんな自分になってもいいのかと、ビクビクものさ。

そんなときは、新しい自分に変わるときの気持ちとして、
素直に受け入れるんだ。

さぁ、勇気を出して。

あなたなら、できる!

そうね。

そうだったわ。

自分が変わることを、恐れることはないのね。

(でも、「オンリーわんわん」を見たなんて、絶対、他人には言えないわん・・・)

その通りさ。

自分の力を信じるんだ。

さあ、あなたも「オンリーわんわん」を呼び起こそう!

まず、右手を胸に当てて(笑)、

合い言葉は、

ここ掘れわんわん! オンリーわん♪

ここ掘れわんわん! オンリーわん♪

ここ掘れわんわん! オンリーわん♪

どうもありがとうございました!

最後に「オンリーわんわん かってるかい」の内容を、再度ご説明いたします。

「オンリーわんわん飼育セット」が届きます。

次の3点がセットになっています。
・「オンリーわんわん飼育日記」
・「オンリーわんわん夢リスト」
・「オンリーわんわん飼い主証」

「オンリーわんわんからの"わん"ポイント」が平日毎朝配信されます。

また、会員制携帯コミュニティへに参加する権利が得られます。
同じ目的を持つ仲間と交流できる! モチベーションの維持にも効果がありますね。

<会員特典>

オンリーワンフォーラム開催のセミナーやイベントが会員割引価格になります

<ボーナス特典>

中野瑛彦(なかのてるひこ)によるパーソナルコーチング
1回30分×2回 (計1時間、一般価格:14,000円相当)
 あなたの夢を実現するため、夢が叶ったあなたの姿をイメージするコーチングが無料で受けられます。セルフコーチングを始める際の目標設定に効果があります。
 なお、あなたのご希望のテーマに変更することも可能です。 事前にご相談させていただきますので、ご安心ください。

日本初の起業ファンタジー
「オンリーわんわん はっけん伝 −プロローグ「出会い」−」
中野てるひこ作 (A6コート紙 24ページ フルカラー印刷版)


「90日間満足保証付き」
(90日間サービスを受けても全く効果がないと思う人に年会費を全額返金します!
「オンリーわんわん 飼育セット」の返却も無用)
あなたには、全くリスクがありません。

さて、これだけの特典をお付けしていますが、


入会金:5,250円(税込)
年会費:5,250円(税込)
合 計:10,500円(税込)

(1日当たり:28.8円)

サービスの内容をご理解いただくため、まず無料体験してから、
ご入会いただくことをオススメしています。

「オンリーわんわん かってるかい」の無料体験は、簡単です!
今すぐ、この下のフォームに、お名前とメールアドレスをご登録ください!

姓: 名:
メールアドレス:  
※ご登録頂いた情報を無断で第三者に提供することはありません。

今すぐお申し込みの方は、下のボタンをクリックしてください。

入会申込みは「オンリーわんわん 専門館」へ! わんクリック!

入会を申し込む

あなたを応援しています!

それでわん!(笑)